Web メールでの署名の作成については、以下の手順をご参考ください:
Web メールを日本語表示に設定している場合
- Web メール にログイン。
- ログイン後の画面の右上に表示される 三本線のメニュー (☰)(設定)をクリックしてください。
- 設定ウィンドウが開きましたら、左側に表示されているメニューより、「メール作成」をクリック。
- メニュー右側の設定画面で、「署名」というタブをクリックします。
- 「新しい署名の追加」ボタンをクリックしてください。
- 「署名」に管理用の名称、「署名の編集」に表示希望の署名を入力します。
- 署名を挿入する条件をチェックマークをつけ設定してください。
- 「保存」をクリックして完了です。
Web メールを英語表示にしている場合
- Web メール にログイン。
- ログイン後の画面の右上に表示されます「Settings」をクリックします。
- 「Settings」のウィンドウが開きましたら、左側に表示されているメニューより、「Composing Email」をクリック。
- メニュー右側の設定画面で、「Signatures」というタブをクリックしてください。
- 「Add New Signature」ボタンをクリックします。
- 「Signature Name」に管理用の名称、「Edit Signature」に表示希望の署名を入力してください。
- 以下の設定を行ってください。
「Always show signature when composing an email」は「常に署名を表示」
「When replying to an email, insert my signature」は「返信時に署名を挿入」
「When forwarding an email, insert my signature」は「転送時に署名を挿入」
「Above the message body」は「メール本文の上部」
「Below the message body」は「メール本文の下部」 - 「Save」をクリックして完了です。
署名はメール末尾にドロップダウンメニューで表示されます。メールの送信時に使用する署名を選択して追加しましょう。