iPhone や iPad からメールが送信できない理由には、送信サーバーの設定と関係がある可能性があります。解決には以下の手順をご参考ください:
- iPhone / iPad の 「設定」 を開いて 「パスワードとアカウント」 をタップ。
- 「パスワードとアカウント」 内でドメインを使用したメールアカウントを選択してください。(例:メールアドレス@独自ドメイン.xx)
- 開いた画面内の 「アカウント」 をタップして、「送信メールサーバー」 部分の SMTP を選択。
- 「プライマリサーバ」 に、送信メールサーバーのログイン情報を入力します。
- 「ユーザ名」にはメールアドレスを。
- 「パスワード」にはメールアドレスに設定したパスワードを。
- 「送信メールサーバ(ホスト名)」 にメールアカウントの送信サーバのホスト名を入力してください。メールアカウントに関する情報は、クリエイターサイトの管理メニューから ドメイン・メール > メールアカウント を開いて、メールアドレスの右の方に表示されている小さな 「i」のマーク をクリックすると確認できます。
設定に必要な情報については以下から確認ください。
メールソフトへの接続に必要なサーバー情報について
これでメール送信に関する問題が解決するはずです。