問い合わせフォームがうまく機能しない場合、まずは以下についてご確認ください:
入力項目と内容の不一致
電話番号を入力すべき欄にメールアドレスを入力してしまうと、エラーメッセージが表示されてしまいます。入力が必要とされている項目と入力内容が一致している必要があります。
不適正なメールアドレス
フォームから送信されたメッセージは、フォーム内の設定項目にある「通知先メールアドレス」宛に届きます。通知先メールアドレスは、アカウントのプロフィールで設定したメールアドレスから選択できます。
テスト送信を行う
連絡フォームをテストしたときに電子メールが送信されたことを示す確認メッセージ(「メッセージが送信されました」)が表示されたら、メッセージは正常に転送されています。設定後はかならずテスト送信を行ってください。
迷惑メール(スパム)フォルダを確認する
フォームからのメッセージのメールが、迷惑メールフォルダに入っていないかを確認しましょう。迷惑メールに分類されていた場合は、「受信する(受信拒否しない)」設定を行うことで、以降のメールが正しく受信可能になります。