【契約者変更フォーム提出時の注意点】
契約者変更フォームは、ホームページ編集画面のご契約情報の画面から PDFファイルをダウンロードして、自筆の署名をしてご提出をしてください。署名欄には必ず、「現在のご契約者」と「新しいご契約者」両方に
- 【会社名/組織名】
- 【お名前のフルネーム】
- 【日付】
を自筆で記入してください。
※会社名の変更はなく、氏名のみの変更の場合にも上記の3点の自筆の署名は必要です
※PDFファイル編集ソフトでの記入や、自筆ではなくゴム印での押印のみの場合には再提出となります
何らかの理由により「現在のご契約者」の署名をいただけない場合
- 法人で契約されている場合には、「現在のご契約者」と「新しいご契約者」両方に会社印(代表印)を追加して押印してください。「現在のご契約者」欄には【会社名/組織名】と【日付】を記載し、【署名いただけない理由】を記載し代表印を押印し、「新しいご契約者」欄には【会社名/組織名】【お名前のフルネーム】【日付】を記載し、代表印を押印してください。
- 個人で契約されている場合で、「現在のご契約者」が故人の場合には、ご親族の方が代理で署名していただき、「現在のご契約者」欄には【ご親族の方のお名前】と【続柄】【日付】を記載ください。
上記には当てはまらない場合については、事前にサポートまでご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。
ジンドゥークリエイターの有料プランのホームページの契約者を変更したい場合は以下のお手続きをお願いします:
- ジンドゥーアカウントにログインしてホームページを選択します。
- 編集 をクリックしてジンドゥークリエイターのホームページの編集画面に進みます。
- 管理メニュー最下部にある ご契約情報 をクリックしてください。
- ご契約者と請求先 部分まで画面をスクロールして、登録内容の変更はこちら をクリックします。
- 請求先情報を変更するの画面、必要事項を記入して保存します。
- 「会社 / 組織名」、「名」、または「姓」を変更した場合はPDFファイルが ダウンロード されます。
- 契約者変更フォーム(ダウンロードしたPDFファイル)を印刷していただき、署名欄には「会社名・組織名(契約者情報に記入済みの場合)」「日付」「フルネーム」を自筆で「現在のご契約者」と「新しいご契約者」両方に記入します。
- 内容にお間違いないか確認し、署名いただいた契約者変更フォームをスキャンまたは、文字が見えるようスマートフォンなどで撮影して画像ファイルとして保存します。
※最下部にある「内部リファレンス:」が含まれていないと受理できませんのでご注意ください。 - 対象ホームページにログインし、管理メニュー > サポート > お問い合わせ、から「お問い合わせ内容」内にある「クリップ」をクリックすると「ファイルの添付」が可能です。
- メールの件名には「契約者情報の変更」を入力し、カテゴリは「契約/支払い」を選択してください。 メールに署名欄に自筆の署名済スキャンしたファイル、または画像ファイルを添付し、契約者変更を依頼する旨メール本文に記載しメールを送信してください。
- その後メッセージを送信してください。
契約者情報について変更が完了しますと、サポート担当者より報告のご連絡をさせていただきます。変更内容につきましては次回請求書から反映されます。