ジンドゥーアカウントで使用するメールアドレスの管理は、ダッシュボードで行います。
登録したメールアドレスは、パスワードの再設定や問い合わせフォームなどのさまざまな機能で必要となりますので、きちんと管理しておきましょう。
メールアドレスの追加には、承認作業が必要です。
以下の手順をご参考ください:
メールアドレスの追加手順
- ジンドゥーのアカウントにログイン。
- ダッシュボードの トップにあるバナー を確認。
- トップのバナー右上より、アカウント(人)のアイコン
から「アカウント設定」をクリック。
- メールアドレス タブを選択。
- 下部にある入力欄にメールアドレスを入力し 新しくメールアドレスを追加 をクリック。
- 該当のメールアドレスに、承認に必要な確認メールが届きます。
届いた確認メール内の「確定する」ボタンをクリックしメールアドレスを承認してください。
▼ 確認メールの配信元と件名
- 送信元:no-repry@jimdo.jp
- 件名:[Jimdo] メールアドレスを確定してください
確認メールの再送
メールアドレスが未確認の場合は、確認メールの再送が可能です。
以下の手順をご参考ください:
- プロフィール画像をクリックしてプロフィールページへ移動し、メールアドレス タブを開きます。
- 該当するメールアドレスの右に表示されている 「確認メールの再送」 ボタンをクリックしてください。
- 該当のメールアドレスに届いた確認メール内の「確定する」ボタンをクリックし、メールアドレスを承認してください。
メインメールアドレスの変更方法
- 上記の手順で追加したメールアドレスの横のメインにするボタンで、メインのメールアドレスを変更できます。
- 以前のメールアドレスの登録を削除したい場合には、ゴミ箱マークで削除してください。