インターネット接続は正常なのに「ホームページが表示されない」「管理画面にログインできない」などの現象が発生している場合、ジンドゥーのサーバーに障害が起こっている可能性があります。以下のサーバー状態確認ページで、現在の機能や運行状況が確認できます。
こちらは英語のページとなりますので、各項目の説明とサーバ状態については下記をご参照ください。
項目および用語説明
-
Web:訪問者が閲覧するページのサーバー状態を表示します(Webサーバー)
-
lmage Delivery:ホームページに画像を配信するサーバーの状態を表示します。
-
Content Management System(CMS):ジンドゥーにログインした際のページ(管理画面)のサーバー状態を表示します(CMS サーバー)
-
User-Content Delivery:ホームページにアップロードしたファイル(PDF 形式の書類など)の提供に関するサーバーの状態を表示します
-
Content Delivery Network:デジタルコンテンツ(文書や画像、ファイルなど)に関するサーバーの状態を表示します
-
E-mail Delivery System:ジンドゥーのホームページに関するメール(コメント通知やショップの注文確認メールなど)に関するサーバーの状態を表示します
-
Nameserver:インターネット通信時にドメイン名をIPアドレスに変換するためのサーバーです(DNS サーバー)
-
Operational:すべてのシステム・機能が正常に動作中です。それでも何か不具合が生じている場合はこちらをご覧ください。
-
Degraded performance:限定的な障害 (一部のサイトで特定の機能に障害)が発生中
-
Partial outage:一部のサイトに影響を与える障害が発生中
-
Major outage:すべてのサイトに障害が発生中
参考情報:「Operational」以外の表示が出ている場合は、ジンドゥーがすでに障害を認識して対応に動いているということですので、どうぞご安心ください。